読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日のんびり暮らし

子供たちとのんびり暮らしてます。主に私の好きなことを書きます!

タティングレース 7

『はじめてのタティングレース』から 雪の結晶みたいなモチーフ 白だけが一回目、ピンクと白が二回目です。 色とピコの長さを微妙に変えてます。 白とピンク気に入ってます!

ランチベルト

幼稚園のお弁当用に・・・ 長女にはハートとお花の二種類。 次男にはシンプルにゴムのつなげたところにフェルトを巻いたもの。 赤と青の二種類。 お弁当のゴムはすぐ伸びるので年に一回くらい作り替えます! ちなみに材料は全部100均です。

タティングレース 6

『はじめてのタティングレース』から ちょうちょのモチーフです。 ピンクのちょうちょはアクセサリーに出来るようにピコが上にもついてます! 次は雪の結晶のようなモチーフ~ 新しくリヴァースワークを練習します。

タティングレース⑤

『はじめてのタティングレース』から ピコ付きのフラワーモチーフ b1~4 b'(上の4つを重ねたもの) ピコなしとピコ付き 次はちょうちょです。

タティングレース④

『はじめてのタティングレース』から a1~4 a’(上の4つを重ねたもの) 次はピコ付きです。

タティングレース③

『わかりやすいタティングレース』から ペンダントトップ ひとつめ ふたつめ(最後のピコつなぎ失敗) みっつめ(最後のピコつなぎ成功)

タティングレース②

参考にしている本 使っている糸 セリア(100均)で買ったレース糸 20番

タティングレース①

タティングレース始めました。 初めて作ったモチーフ 「余裕じゃん!」と思ってサクサク作ったらリングとリングの間に隙間が・・・ リングの隙間に気をつけて作ってみた。