
毎日のんびり暮らし

子供たちとのんびり暮らしてます。主に私の好きなことを書きます!

ずっと欲しかったもの

その他

ずっと買うか悩んでいた2DSをついに買っちゃいました(o^^o)

 


f:id:komoki:20170222123913j:image

 

見た目はかなり小さくて安っぽい💦

でも元々旧3DSを使っていたので平気です!

 


f:id:komoki:20170222124243j:image

 

早速息子とポケモンバトルする約束しました✨

絶対に負けられない💨

【ポケモン・サンムーン】プレイ日記7

【ポケモン・サンムーン】

グズマの勝負に勝ちました!

 


f:id:komoki:20170221130921j:image

なかなかいいキャラしてますね😁

 

そしてジュナイパーZもらいました💕

ぶっちゃけZワザほとんど使ったことないですけどね…

 


f:id:komoki:20170221131124j:image

 

捕まえたポケモン

エアームド/メタモン/コータス

【ポケモン・サンムーン】プレイ日記6

【ポケモン・サンムーン】

マーマネの試練クリアしました(o^^o)

 


f:id:komoki:20170220100808j:image

クワガノンかっこいいですね💕育てたいなぁ~

 

そして今日はゴンベ捕獲作戦しました!

 

トランセル

コラッタ

キャタピー

ツツケラ6

ウソハチ

イトマル

 

の合計21匹でゴンベ0でした💦

途中からピンプクを捕まえるに変更してしまいました💨

 

ウソハチの仲間を呼ぶでピンプクが出るまでにウソッキーが3匹にウソハチたっぷり(>.<)


f:id:komoki:20170220101447j:image

 

疲れたぁ~

 

捕まえたポケモン

ムウマ/ウソハチ/イトマル/ピンプク

 

ミラクル交換

ドロバンコアメタマ

【ポケモン・サンムーン】プレイ日記5

【ポケモン・サンムーン】

今回はタツベイ捕獲検証しました(o^^o)

 

キャモメ  6

ヤドン   3

ヤングース 10

タツベイ  1

 


f:id:komoki:20170217063346j:image

 

ということで20匹で1匹出ました(^_^)ノ

意外とあっさり出てしまいました・・・

 

捕まえたポケモン

オニドリル/ケーシー/タツベイ

 

 

【ポケモン・サンムーン】プレイ日記4

【ポケモン・サンムーン】

アーカラ島を一気にクリアしたので

捕まえてないポケモンやどうぐを取りに行きました(*^_^*)

 

昨日捕まえたポケモン

メレシー/カリキリ/ネマシュ/ヒンバス/ノズパス

 

ミラクル交換

ゴース→ニャースカグー

ヤングース→メテノ

 

今日捕まえたポケモン

ナマコブシ/カラカラ/ヤトウモリ/パラス/ヤレユータン/ケイコウオ

 

ミラクル交換

ズバットニャースオドリドリ

 

息子と交換予定のヤレユータンゲットしました(o^^o)
f:id:komoki:20170213174249j:image

 

ちなみに息子はカキの試練をクリアしてから3日間ずっとうろうろしてます(^^;)

 

早く進んでくれ~

【ポケモン・サンムーン】プレイ日記3

【ポケモン・サンムーン】

一気にウラウラ島まで進みました(*^_^*)

 

まずマオの試練。

ラランテスの光合成でなかなか倒せません。

助けに来たポワルンのにほんばれで威力アップ(>_<)

なかなか強かったです…

 

次に島クイーンのライチ。

特に対策しないで挑んだので苦戦しました。

ルガルガンのZワザ強かったです...

 

そしてエーテルパラダイスへ!

 

お話を進めてどんどん進んでいきます(*^_^*)
f:id:komoki:20170212115526j:image
f:id:komoki:20170212115535j:image

ウルトラビーストの存在を知りよくわからないまま

ウラウラ島へ~

着いて速攻でハウと勝負です。


f:id:komoki:20170212115755j:image

 

いつものことだ思って

「楽勝でしょ(^_^)ノ」と思いきや・・・

 

ライチュウ強くなってました(>_<)


f:id:komoki:20170212120113j:image

【ポケモン・サンムーン】試練突破

【ポケモン・サンムーン】

カキの試練クリアしました(*^_^*)

 

ちなみにメンバーはこちら


f:id:komoki:20170211064035j:image

 

そして欲しかったリザードンフライトゲット!!

これでポケリゾートに行けます。

 

ミラクル交換

コラッタコイキングゴルバット

 

図鑑に登録されたポケモン

トサキント/ニョロモ/コダック/ヤヤコマ/メノクラゲ/ゴルバット